皆様こんばんはウインク

首都圏はようやく梅雨入りしましたが、湿度が高い日が多く先が思いやられます笑い泣き




さてさて、

先日メゾンエルメスで開催されたランタンエルメスのイベントにお邪魔して参りました✨





銀座メゾンを独り占めして、皆様とそぞろ歩きして参りましたデレデレ




以下ネタバレがありますので、来週行かれる方はワクワクが半減しますのでご遠慮下さいませあせるあせる






イベント入場前には列に並びましたが、ガラスブロックのデコレーションを見たりしている内にあっという間に予約時間にニヒヒ







6月のランタンエルメスのテーマは

"フラヌール=そぞろ歩き"

だそうですアップ






まず1階で地図とお花を入れる布袋を頂き、簡単なエルメスの歴史とイベントの説明を受けます!!

(お写真OKと言われなんちゃってブロガーも一気にテンションが上がりますニヒヒ)







その後はメゾンの中をB1〜4Fまで各自が自由に探索しながら、各階のスポットでハーブティーを頂いたり、メゾンの歴史や壁にかかった絵画やこだわりのインテリアや建具の説明を受けながらお花を集めて行きますドキドキドキドキ










そして各フロアには圧巻な品揃えのエルメスのオブジェがこれでもか⁉️と置かれていて、それらを間近でじっくりと見ることができますドキドキドキドキドキドキ







もちろん4Fにはメゾンならではのお鞄コレクションがアップアップ






メゾンにしかない珍しいお品も‼️







各フロアには馬車を運転する御者のコスチュームを着た素敵な方々がいらして、様々なエルメスのトリビアを語って下さいますデレデレ







最後には各フロアで集めたお花をブーケにまとめてお土産にして頂きましたラブラブ







夜には街を照らすランタンの役目を担っているメゾンはやはり特別ですね✨







帰宅後はキッチンの片隅にパッっとお花のランタンが灯りましたデレデレ






またまたルモンドが増えてしまいましたので読み込みますひらめき電球





メゾンに飾ってあり気になっていたお品物をホームのSAさんにお尋ねしようかと考えていたら、なんと翌日にたまたまご紹介頂き、まだまだエルメスの不思議に翻弄されております目




寒暖差がございますので皆さまどうぞご自愛くださいませウインク