皆様こんばんはウインク




このところ担当して頂いていたSAさん達の異動ラッシュが続いております笑い泣き




皆様都内の路面店へ移動されて行きますからいわゆる栄転だと思いますが、ご本人達は通勤も含めて環境が変わる為、皆様不安を口にされます汗




私自身も長年頼りにさせて頂いていた方々ですので、後任をご紹介頂いてもなかなか新しい関係を一から築く気にはなれず、結局は移転先にお邪魔することになりますあせるあせる




路面店はやはり各ブランドの力の入れようが異なるようで、品揃えも客層もかなり幅があるようで、ついつい興味津々でキョロキョロと観察してしまいますニヒヒ




普段は地元で全て事足りてしまいますが、都心の路面店へお邪魔する際には(仕方なく)小洒落た格好をしようとBBAなりに頑張っておりますニヒヒ




さてさて、そんな中それなりに長くお付き合い頂いた某ブランドのSAさんが、銀座店へ行かれるとのご報告を頂きました笑い泣き




ただ、こちらのブランドは最近は別の店舗にお邪魔する事が増え、そちらのSAさんは男前でさっぱりした女性で駆け引きなしの付かず離れずの接客が私の性に合っていて、密かにそちらにそのまま移行させて頂きたいと思っておりましたちゅー




やんわりと

"後任は大丈夫です〜あせるあせる"

とお伝えしたのですが、

あちらもそういう訳にはいかないらしく、むりくり後任の方をご紹介頂きました笑い泣き




同じブランド内でも店舗間で勢力争いが繰り広げられているのでしょうか⁉️




さてさてそんな中、実は一度もまだ購入していない某ブランドのSAさんから年末と年明けに謎のメッセージが送られて来て⁉️となっておりましたニヤニヤ




恐らくは購入ありなしに関わらずに分け隔てなく全員に一斉メールを送信したのだと思いますが、素敵な路面店のイベント写真と共に推しの商品もさりげなく載せてくるあたりが、心憎いというかやり手だなぁと感心してしまいましたデレデレ




私にもこのようなスキルが備わっていたならば、今頃は人気爆発で仕事でも引く手数多であったに違いありませんアップ




人の振り見てではありませんが、さりげない中にも次の仕事に繋がる様なクレバーなやり取りが出来るように、今更ですがなれないかなぁと思っておりますアップ




人を認知する能力と記憶力が怪し過ぎるのが致命的ですが、なんとか頑張りたいと思いますアップ




写真は全く関係ありませんが、最近よくお邪魔する麻布台ヒルズのニコライバーグマンのお店の壁の作品です

↓↓





最近この方の著書を読んだのですが、とても良い本でしたので、またいつかご紹介させて下さいウインク