皆様大変ご無沙汰しておりますウインク




新年度になり、子供達もそれぞれ進学や進級し、父母会やら何やらでバタバタしている内にあっという間にGWに突入し、なかなか日常のペースが掴めずにいるうちに気づいたらもう5月ですね滝汗




今年は自分メンテの年と決めていましたので、家族のブーイングは完全に無視して、お誘いがあればホイホイと様々な新しい場所にお邪魔し、新しいことにもどんどんチャレンジしたりしておりますアップ




案ずるより産むが易しとはよく言ったもので、飛び込んでみたら楽しくて、自分ではそれなりに外交的で色々と経験してきたつもりでしたが、まだまだ世の中には知らないことが沢山あるのだと気付きましたデレデレ




久しぶりのブログなので書きたいことは沢山あるのですが、まずはつい先日横浜みなとみらいのKアリーナで開催されたTMネットワークの40周年記念ライブについてお伝えさせて下さい!!




兎に角、齢65overのメンバーとサポメンの方々のパフォーマンスが凄すぎて、一回り以上若いのに既にヒィヒィ言ってばかりの私も負ける訳にはいかないなぁと沢山のエネルギーと音楽のパワーを頂いて参りましたアップアップ




ボーカルのウツの声には昔のままの色気に年齢を重ねた深みが加わり、大病されたとは思えないほどパワフルでしたし、小室さんのシンセサイザーパフォーマンスにはさらに磨きがかかり、とても人間業とは思えないほど凄かったし、木根さんは往年のままの安定安心の演奏に相変わらずの好好爺ぜんとしたお姿でしたデレデレ




そして何よりも度肝を抜かれたのは、昔サポートメンバーだったB'zの松本孝弘氏がアンコールで飛び入りし、"Be together"をあの外タレの様な激しいギター🎸プレイで披露してくれたことでした爆弾



翌日の最終日には"Get wild"もやられたそうで、機材トラブルで私達が参戦した日には1曲だけでした笑い泣き




セトリはTMN以前のTMネットワーク時代の懐かしいナンバーが中心でしたので、当時林間学校の最中に友達とこっそり持ち込んで聴いていたナンバーを懐かしい気持ちで聴きました音譜




にわかファンの主人にはちと難易度が高かったようですが、若かりし頃にB'zが大好きだった主人は松本孝弘氏が出現すると、シートからずり落ちるのではないかと心配になるほど喜んでおりましたのでめでたしめでたしでございましたウインク




いやぁ、本当に良いものを見させて頂き、プチ五月病気味でしたが、今週は何とか頑張れそうですウインク




お席は完全に後ろから数えた方が早いくらいでしたが、前評判通り、後方でもステージがよく見え、音響も良くて素晴らしいアリーナでしたアップアップ

↓↓