クリスマスムードいっぱいの第19回ロビー朗読会 | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

今日は

八雲町民センターでは

キッズパフォーマンス

幼稚園児のフラダンスや

長万部モアナさんたちの

親子でフラダンスとかがあったり

 

12月2日3日

「冬眠まえのクマまつり」が

始まったり

 

 

様々なイベントが

開催されたのですが

 

 

八雲町の図書館では

第19回ロビー朗読会があり

 

 

 

 

 

私は北海道新聞いずみ欄の

「千羽鶴の続き」という投稿を

朗読致しました。

 

 

 

 

八雲町の朗読サークルは

このようにロビー朗読会を

定期的に続けていたり

 

八雲町の広報や

議会だよりを

毎月CDに録音したりしていて

 

そのような活動を

この度、表彰されて

先日は東京で授賞式も行われ

代表が行って授与されてきました。

 

 

 

そのときいただいた賞状なども

展示しました。

 

 

 

そして

図書館のエントランスホールには

クリスマスツリーも

飾られて

 

 

 

 

 

 

手作りスワッグも素敵で

 

 

 

 

朗読も

田口ランディ作

「クリスマスの仕事」

 

最後にジョンレノン作

「イマジン」を

楽曲と朗読のコラボで

締めくくり

 

とっても

クリスマスムードがいっぱいの

ロビー朗読会となったのでした。

 

 

 

 

お越しになった皆様

お忙しい中

ありがとうございます!!

 

 

 

 

「イマジン」

「想像」という意味

 

歌詞を和訳して

ジョンレノンの歌と共に

朗読されたのですが

 

 

「想像して 国なんて無いと
難しいことじゃないさ

 

殺める理由も死ぬ理由もない

 

そして宗教もない

 

想像して すべての人々が
ただ平和に暮らしてると・・・」

 

 

という歌詞が

沁みてきて

 

 

本当に平和を願います。

 

戦争を今すぐにやめてほしい。

 

全ての人々が

平和に暮らせるように・・

 

と思いました。

 

 

 

「イマジン」

 

大好きな曲です。

 

 

 

12月8日は

ジョンレノンの命日

 

私の母も・・・

12月8日 命日なんです。

 

 

 

ベルお知らせベル

 

12月14日から29日まで

「第9回八高美術部OB展」

八雲町図書館エントラスホール

image

 

 

 

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 
 *完全予約制

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

 

ピンクハートカシエ ピンクハート

リンクcasie.jp

 

Tシャツ 

トートバッグなど…

 ayabana*clubTはコチラ★

 

 お好きな時間に お買い物音譜

 

 

キラキラ「JWティーで温活」コーヒー

キラキラ「バイオプラスで腸活」

 

 

 

 

ayabanaのギャラリーCreemaピンクハート

 

 

 

心のシミを消す

一人さんの「天国言葉」ですドキドキ

 

あなたの心が

少しでも軽くなりますように

 

 

ピノ食べた後のハッピー飛び出すハート

四つ葉のクローバークローバー

孫ちゃんが発見しました!

かなりレアらしいおねがい

私も初めてみました。

 

 

ドキドキ高橋佳子先生の新刊ドキドキ

 

 

 

 

 

ベル「強気!陽気!」ベル

アップイエーイアップ

キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ

絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト

 

彩花 掛村敦子