函館市熱帯植物園 温泉に入るサルたち | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

冬の期間にだけ

見られる光景

函館の風物詩かな・・・?

 

のんびりと

温泉につかるサルちゃんたち

 

少し前に見に行ってきました。

(今日ではありません)

 

 

 

何年振りかな~

 

子供たちが小さなときに

行っておけば良かったな・・・

って思いました。

 

新型コロナが落ち着いたら・・

今度は

孫たちと見に行きたいな~~!

 

 

 

 

気持ちよさそうに

温泉につかってる姿を

みていると・・・

 

なんだかこちらまで

ほっこりした気持ちになるんですよね。

 

 

 

 

 

だけど本当に

お湯につかることは

サルちゃんたちだけでなく

私たちにも

大きな効果がありますね。

 

ちなみに熱いお風呂は

交感神経を活発にするので

目が覚め血圧があがります。

 

そしてぬるめのお湯は

副交感神経を優位にしますので

血圧は下がり

内臓も活発に動くので

消化を促し

体をリラックスさせますので

夜、眠る1時間前くらいに

入ると良いですね。

 

1日の緊張や疲れをとったり

免疫力を上げるためにも

入浴で体を温めて

良い睡眠をとりましょ~~おやすみ

 

 

 

 

 

おやすみなさ~~いぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

2月12日(土)~16日(水)

上野の森美術館で

第27回日本の美術

全国選抜作家展

image

 

 

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 
 *完全予約制

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

 

ピンクハートカシエ ピンクハート

 

 

Tシャツ

トートバッグなど…

ayabana*clubTはコチラ★

 

ドキドキayabanaオンラインショップドキドキ

 お好きな時間に お買い物

NEW新商品も出品中アップフォローお願いねラブラブ

 

 

 

 

心のシミを消す

一人さんの「天国言葉」ですドキドキ

 

あなたの心が

少しでも軽くなりますように!

 

 

 

キラキラ今日も読んでくれてありがとう!キラキラ

 

 

 

 

 

ベル「強気!陽気!」ベル

アップイエーイアップ

キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ

「絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト」

    彩花 掛村敦子