函館で・・ひと足お先にクリスマス気分 | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

昨日は雨が降ったり

晴れたり

雷が鳴ったり

 

 

虹も出たり・・・虹

うっすらとダブルレインボー虹虹

 

そんな中でしたが

夫と函館へ向かい

 

傘も用意していったけど

ほぼ使うことなく

 

 

冬の函館を楽しみました。

 

 

真由子さんのアート展には

ギリギリ閉店時間まえに

滑り込み・・

 

真由子さんはWS中

 

 

私はチャイを頼んで

作品を見ていました。

 

どれもクオリティーが高くて

素敵なスクエア作品でしたキラキラキラキラ

 

 

そして席についたら

懐かしいT子さんも

お店に入ってきてビックリ!!

 

嬉しい再会となりましたラブラブ

 

 

 

そのあと夫と

ベイエリアに車を停めて

 

image

 

 

 

ラッキーピエロ

マリーナ末広店のほうに入りました。

 

 

image

 

テレビ番組で

店内から

クリスマスツリーが

見れますよって

紹介していて

 

 

その席が空いてたので

食事をしながら

クリスマスツリーを

見てたら

 

ピカッとフラッシュのような光

 

少しして雷の音

雨の音・・・びっくり

 

うわ~~

傘は車の中だわ・・・

と思いながら・・・・

 

食べ終わって

外に出たら・・

 

image

 

ちゃんと雨はあがっていてくれて・・

 

なんとありがたいことだろう~~

と思いましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
例年よりは
ずっと人混みは
少なかったけれど・・
 
 
八幡坂のイルミネーション
16時半の点灯を待ってるのか・・・
 
時間前から行列?!
 
沢山の人が写真を撮っていました。

 

image

 
大好きな街
函館で・・・
 
ひと足お先に
クリスマス気分を
味わうことができましたクリスマスツリーサンタトナカイ
 
本当に・・・
全てに感謝と思いましたお願いキラキラキラキラキラキラ

 

「シャオシャオ(暁暁)」とメスの「レイレイ(蕾蕾)」の最新状況が16日、公開された。これまで屋内で過ごしてきた2頭だが、母親のシンシンを追って初めて外に出た。
上野動物園東京都台東区)で6月に生まれた双子のジャイアントパンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁)」とメスの「レイレイ(蕾蕾)」の最新状況が16日、公開された。これまで屋内で過ごしてきた2頭だが、母親のシンシンを追って初めて外に出た。
上野動物園東京都台東区)で6月に生まれた双子のジャイアントパンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁)」とメスの「レイレイ(蕾蕾)」の最新状況が16日、公開された。これまで屋内で過ごしてきた2頭だが、母親のシンシンを追って初めて外に出た。
上野動物園東京都台東区)で6月に生まれた双子のジャイアントパンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁)」とメスの「レイレイ(蕾蕾)」の最新状況が16日、公開された。これまで屋内で過ごしてきた2頭だが、母親のシンシンを追って初めて外に出た。
 
 

ベルお知らせベル

パステルアート体験講座

12月5日(日)

レクセン 13時から

 

掛村敦子アート展

八雲町立図書館

12月14日から26日まで

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 
 *完全予約制

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

 

ピンクハートカシエ ピンクハート

 

 

Tシャツ

トートバッグなど…

ayabana*clubTはコチラ★

 

ドキドキayabanaオンラインショップドキドキ

 お好きな時間に お買い物

NEW新商品も出品中アップフォローお願いねラブラブ

 

 

 

 

心のシミを消す

一人さんの「天国言葉」ですドキドキ

 

あなたの心が

少しでも軽くなりますように!

 

 

 

image

キラキラ今日も読んでくれてありがとう!キラキラ

 

 

 

 

 

ベル「強気!陽気!」ベル

アップイエーイアップ

キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ

「絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト」

    彩花 掛村敦子