日本全国絵手紙交流展を見てきました~~♪ | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

地域の絵手紙講座で

お世話になった先生が

 

八雲町の図書館で

絵手紙展を開催してる

とのことなので

見に行ってきました~~♪

 

 

 

この絵手紙は

先生と全国の方々との

交流された

夏の絵手紙で

 

 

 

アイディアというのか

個性いっぱいで・・・

 

一言で「絵手紙」といっても

自由で

奥が深いものだなと

思いました!

 

そして・・

先生の作品で

 

 

 

 

からっぽじゃないよ

つぎに生まれてくる為の

大切な宝物が入ってるよ。

 

という文章に

共感しました。

 

ピーマンやパプリカは

切ると中身が空洞だから

 

中身がない

役立たず

みたいなことに

例えられたりしますが・・

 

本物のピーマンは

もちろん栄養も満点ですし

中には種が

詰まっていますものね!

 

種には

無限の可能性も

秘めていますね。

 

次の命が入っていますね。

 

私たちの中にも

自分でも気が付かない

「可能性の種」が

必ずあるということ・・・

 

と私は感じ

励まされました。

 

1枚1枚の絵手紙には

こういった

それぞれのメッセージが

込められていて

見応えがあり

気持ちが

伝わってくるようでした。。

 

素晴らしい展示会です。。

 

 

 

日本全国絵手紙交流展は

八雲町立図書館

8月7日(金)から

8月23日(日)までです(*^^*)

詳しくは八雲町立図書館HPへ

 

 

そして

うちのプランターの

ピーマンちゃんも

ようやく収穫~~音譜

 

 

お盆中に

バーベキューにして

いただきました~~ウインクラブラブ

 

 

 

 

もちろん美味しい~~グリーンハーツ

 

ちなみに

美味しいピーマンの見分け方は

ヘタが六角形以上で

みずみずしいもの

ヘタが黒ずんでるのは

新鮮じゃないですよ~グリーンハーツ

 

 

 

 

ガーベラ~お知らせ~ガーベラ

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 虹
 *完全予約制*

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

イエローハートAfnポータルサイト

クローバー北海道の情報

 

ドキドキayabanaオンラインショップドキドキ

 お好きな時間に お買い物

NEW新商品も出品中アップフォローお願いねラブラブ

 

 

 

Tシャツ マグカップ

タペストリーなど…

ayabana*clubTはコチラ★

 

 

 

 

心のシミを消す

一人さんの「天国言葉」ですドキドキ

 

あなたの心が

少しでも軽くなりますように!

 

 

 

8月フォト

 

キラキラ今日も読んでくれてありがとう!キラキラ

ひとときでもアートで

気持ちが和みますようにラブラブ

 

 

ベル「強気!陽気!」ベル

アップイエーイアップ

キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ

「絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト」

    彩花 掛村敦子