私の肌のお手入れ法 | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

冬になると毎年・・

特に肌が乾燥してたんだけど・・

 

今年は今のところ大丈夫・・

それどころか・・

朝、顔洗ったあと・・

しっとりして・・つるんとして

艶があるような・・ラブラブ

 

そういえば・・かかとも

ひび割れてないなとか・・

 

あれ?もしかして・・

マルンガイ効果??

ま・・それは自分だけの

小さな変化かなと思っていました。

 

だけど・・最近 立て続けに

肌を褒められて・・(///∇//)

 

「どんなお手入れ法?」

「何使ってるの?」とも

いろんな人に聞かれて

 

やっぱ他の人から見ても・・

違って見えるのかなと

思っちゃいました。
(でも立派なシミもシワもあるんだよ~
えーん

 

それでも

もともと、そんなにトラブル肌では

なかったけど・・

メイクすると粉ふく

超カサカサ肌でした。

 

だからファンデーションは

クリーム系で

しっかり塗っていましたが・・

 

これも肌に負担だよな~

メイク落としが面倒くさいのよね~と

(前から思っていたんだけどね・・)

 

昨年の夏ころからかな・・

ファンデ塗るのをやめました!

 

どうしてもメイクしなきゃならない時以外は

ファンデ(UVも)は塗ってません。

 

 

朝の洗顔は・・

数年前から

クレンジングフォームとか

石鹸使わず

ぬるま湯だけで洗ってて

 

化粧水は

「ガイアの水」をスプレーして

エンリッチスーパージェルくらい

(ごとう薬局さんで購入)

(サキナ、無印良品も使うこともある)

 

だけど・・人の肌って

それぞれだし・・

その時の状態で

私も変える事もあるし

「何使ってるの?」と聞かれてもね・・

 

それに外側・・

何塗るより

身体の中からだろうと思うし!!

 

でも乾燥は気になる時期だよね

 

そんな時

私はスチームとか

マルンガイパックとか

 

ガイアの水もコットンに

たっぷりつけてパックするよ。。ウインク

もし・・乾燥が気になるかた

 

「マルンガイパック」

「ガイアの水パック」体験したいかたは

ご連絡くださいね(^^)

 

まだまだ乾燥の季節は

続きますから~~笑い泣き

 

 

 

カナヘイうさぎお知らせカナヘイうさぎ

1月28日(土)

「マルンガイ学習会」

登別 13:00~17:00

 

1月29日(日)

「マルンガイ学習会」
札幌 13:00~17:00

 

毎月、全国各地で学習会が行われてます

*学習会日程*

http://activegroup-jp.com/malunggay/cosmobile

*ただし参加には紹介者が必要です*

開場12:40~

マルンガイ学

本日も読んでくださって

どうもありがとうございます照れ

 

健康で・・

一度の人生 たくさん楽しもう!

 

彩花(あやばな) 

掛村敦子