この週末は、スイフトスポーツにリアスポイラーを取り付けた。

ネットショップで50,000円ほどで購入したシルクプレイズのスポイラーでDIYで取り付けをした。

両面テープで接着するだけなので、ネジ止めとかは不要。

ただ、振動でリアガラスに干渉するみたいなことを書いてる人もあったので、リアガラスに当たりそうなところにクッション材を貼り付けている。

これが取り付け前の状態。


これが取り付けした後の状態。


遠目だとわかりづらいかもしれないけど、ルーフエンドはこんな感じ。


ボディーカラーに合わせてイエローに塗装してもらった。



走行時のダウンフォースとかそういうのはあまり考えてなくてドレスアップが目的。


少し後ろに長さが出て、車が大きく見えるかな。


これでまた見た目に少しオリジナリティーが出てきた。


そして、この写真撮って気になるのがホールなんだよなぁ。


ノーマルのホイールはスポーティーな感じがしないとはよく言われいて、スイフトスポーツ乗っているひとはホイールを変える人も多い。


以前は気にならなかったけどいろいろカスタムしていくと、やっぱり気になってきた。


最近はホイールのことを調べていて、これがいいなと言うのも決めている。


そのホイールは、タイヤフジの限定カラーで、他では売ってないんだよね


ネットで買って、近くの車屋で取り付けてもらうか。


今のタイヤの溝が減って、タイヤを変えるタイミングでホイールの交換もしようかなと考えていたけど、最近は先にホイール変えてしまいたいと考えている。


いや、カスタムの沼だな。


カスタム始めてまだ半年ちょっとなんだけど。


スイフトは車体本体の価格が安くて、カスタムパーツも豊富でいじりやすいから、あれもこれもとなってしまう。


さて話は変わって、今日は3連休最終日なので暖かくて天気も良かったので新しいスポイラーをつけて車で出かけて外食。


やよい軒で味噌煮かつ定食。卵焼きは無料クーポン。


生卵もつけたので、卵かけご飯とかでご飯3杯食べてお腹いっぱい。これで1030円とお得。