便秘で夜間病院へ!病院の先生に言われたショッキングな言葉 | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く


ベビーマッサージで
たくさんのしあわせ

感じよう義理チョコ



栃木県日光市

ベビーマッサージ講師     なかしまあやですむらさき音符



ベビーマッサージの後に
2回もうんちが出ました!
ニコニコベビーマッサージを体験後のママの声ニコニコ

ベビーマッサージで効果を実感していただけたママのお声です🥰


ここからは、

私の実際の体験談を

お話させていただきますね🥲


6歳になる、長女が、

赤ちゃんの時の話です


慢性的な便秘に悩んでいました。


浣腸綿棒をしたり、

市販の赤ちゃん用の浣腸を試したり


離乳食の内容を見直したり…


色々とためしてみたものの、繰り返す便秘えーん



忘れもしません😭

ある、夜中12時。。

激しく泣く娘😭




うんちを出そうと力んでいたのですが、

出口で固くなって

自分の力では出せなくなっていましたあせる


私も初めての育児で、かなり焦っていて、

そのまま夜間病院に電話し、

ありがたいことに診て頂けることに😭


そこで、色々と処置をして頂き、

お腹やおしりの痛みを取り除いてあげることができました。


その後、先生からのショッキングなお言葉…


「便秘になると、腸がうんちをためやすい形になり、慢性化してしまうんです…」


まじですか…チーン😭


娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😭


娘は、その後

お薬で、便秘の改善へと向かったのですが、

出来れば、お薬を使うことなく、自然の力で解決してあげたい。。


もう便秘を繰り返すまいと、調べた結果、


YouTubeのベビーマッサージと出会いました。

何の情報が正しいかは、分からず💦

見よう見まねでしたので、本格的にベビーマッサージを学ぶきっかけにもなりました。


RTAの

ベビーマッサージでは、

代謝を上げ、免疫力をあげたり、腸の動きに沿った正しいマッサージ方法を、お伝え致します😊

 


私のように、お子様の便秘でお悩みの方が居らしたら、医学に基づいた、ベビーマッサージで、改善へと導いてあげられたら嬉しいです😊


そもそも。。

ベビーマッサージがなぜ便秘に効果があるの…?


それは♡


ベビーマッサージでは、

ママの手で赤ちゃんに触れたり、体を動かしてあげることで、全身運動になるのですバイバイ


なんと

ベビーマッサージは、20分行うと、大人が1時間エアロビクスを行った時と同じくらいの運動量だと言われています😳


代謝も上がる↑免疫力も上がる↑


お伝えするベビーマッサージをオムツ替えのついでに、3分マッサージをしてあげるのでも、日々の体調面で変化が見られて行きますよ😆



便秘が改善することで、赤ちゃんの機嫌良い時間が増える事で、赤ちゃんのミルクや、おっぴいの飲みが良くなりますよ😊


心も体も健康になり、


ママの心にも余裕が生まれて、笑顔が増え、

幸せの連鎖🥰


不安を1つづつ解決♡


ママの笑顔の時間が増えることは

赤ちゃんの発達にも大きな良い影響を与えますょ😊



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ベビーマッサージ親子レッスン1回:2,500円


○便秘改善コース

○ぐずり改善コース

○夜ぐっすりねんねコース

○代謝・免疫力アップコース


お悩み別にご案内可能です😊


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ご予約:LINE

スタンプを1個送って頂けると、折り返しお返事致します😊

LINE Add Friendリンクlin.ee



私の思い

ママの孤独感や、孤立を感じることなく社会と、人と繋がっていられる🥰


こどもと一緒にお仕事ができるという選択肢😊

自分のことを大好きになり、

自分のことを大切にでき、

自分の考えを優先し、

1人の女性として生き生きと子育てして欲しい😊


私はママたちの悩みを解決できる場所、

 そしてライフスタイルに合わせた働き方ができる女性をもっと増やして行けたらなと思っています😊






○ベビーマッサージ養成講座

4月スタート受講生募集中です😊


無料お話会させて頂いていますので、お気軽にお問い合わせ下さい😊


Instagram

https://instagram.com/babymassage_hughughug?r=nametag


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

栃木県日光市

RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師:中島亜弥  (なかしまあや)

最寄り駅:JR今市駅

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩