最近新入君とちょくちょく話すことがあってか


今日急に

『〇〇とコミュニケーションとるには

どうしたらいいですか?』と。


サイコパスの事です⇑笑




一番答えに困る質問がド直球に

きちゃいました泣き笑い





まず、サイコパスとコミュニケーションとか

誰もとれないとは言えないし(笑)





女性に対する態度と

新入君男子とは全然違うこと。

はっきり言ってモラハラにあたるやつです。

後はやっぱり社員とパートの違いかな。。。




パートの私達は仕事さえしておけば、

サイコパスと関わる時間も少ないし

コミュニケーションとる必要もないけど

社員となるとずっと一緒だし

コミュニケーションとらずにはいれない状況。





全く良いアドバイスなんて出来なかった悲しい悲しい




本当に申し訳ない。




サイコパスは仕事に関して完璧主義。

ただ、自分が出来るから出来て当たり前

な考えを押し付けるし新入に対して言い方もきつい。





異動願い出すのが1番かもしれないけど

多分どこに行っても一緒かも(笑)



でも凄く精神的に疲れてそうだし

限界くる前に上に報告するや、

異動するなり辞めるなり

方法は沢山あるよって言ってあげるべきだったかな不安





同じように上司にモラハラ受けてる方

過去に受けてた方がこの記事を見たら

何かアドバイス出来る事、困ってる時しんどい時に

パートが新入社員に声をかけるなら

なんてかけてあげるべきか

教えて頂けたら助かります。