『舞台アサルトリリィ League of Gardens』
  
 誰1人かけることなく無事終演致しました。
 来てくださった皆様、応援してくださった皆様、
 本当にありがとうございました!!
 
 12月から稽古が始まり約1ヶ月半、相澤一葉として生きられたこと、本当に幸せです。


 本番が始まってからも思っていた以上の反響があり、たくさんの方に今回の舞台を観ていただけてとても嬉しいです!!

 そして一葉のことやエレンスゲ女学園のことを気に入ってくれたり、気になったりもしてくれてこれまた嬉しい!!ちゃんとTwitter見てますからね✨



 ちょっと長くなるけど振り返ってみるね!



 今回の舞台、「一葉」という立ち位置が本当に難しかったです。御台場やルド女のリリィ達は少なからず過去や現在に関係性がある中での今回の戦いでしたが、一葉には他のリリィとその関係性がない中での戦いでした。


 その為、稽古当初は選抜隊の中にいてもしっくりこない感が強く考える日々。そんな中アドバイスをくれたのがリリィとしても役者としても先輩である選抜隊の皆さんでした。皆さんは演技、アクション、稽古前のストレッチ、筋トレ…色んなことを教えてくださり、そしてわたしも自分の目で盗み…そんな日々。感謝してもしきれません😭


 そんなある日の稽古中、ふと一葉として選抜隊の中にいてもストンッとピースにハマった瞬間がありました。
 
 何が変わったのかというと
 「他のリリィ達へのリスペクト」




 この世界はリリィが命をかけて人類を守っている為、3年生になる頃には学年の人数が半分以下になっている、そんな過酷な世界です。

 その過酷な世界で自分(一葉)より1年も長く戦場に立っているということは紛れもなく凄いこと。

 その「リスペクト」とどんなに志は高くとも「ヒュージは怖いもの」「生き残りたい」そんな当たり前の感情が欠落していたと感じた辺りから一葉としての感覚を少しずつ掴めたのかなと感じました。


 その他にもこだわりポイント、沢山あります!
 叶星様との関係や憧れのリリィ、琴陽への想い(結構ある)、ダンスに込めた想い、カーテンコールへの想い、制服のこだわり、


 選抜隊として戦場に立つ想い(リリィとしても役者としても)、


 そしてエレンスゲ女学園、相澤一葉としてあの場に立つ想い。



 全て話したら大変なことになるので笑
 わたしの胸の中にしまっておきます。きっと皆様に伝わっていること、逆に伝わっていないこともあるかと思いますので色々想像してみてね笑!!




 『遠征に来た限り力になりたい。

 エレンスゲ女学園のリリィは

 無駄に死んだりしない』



 この言葉に今現在考えられる相澤一葉の全てを込めました。この一言を発するのに沢山のことを考えました。“無駄に”死んだりしない。

 ある日衣装さんに「一葉ちゃんのセリフで好きなのがあってね、無駄に死んだりしないってところ。普通無駄に死ぬことなんてないのに“無駄”って付いてるってことはどんな体験してきたの😭」って言われた事がありました。

 良いところに気がついてくれたぁあ!と思いました。そこの所もぜひ皆さん想像してみてね🤔




 2回目のノインヴェルト戦術、あれは個々で思いの丈を叫びつつみんなで1つの想いを繋いでいく、本当に大変な(良い意味で)シーンでした。

 あのシーンの5回転、本番ギリギリまで成功した事がなかったんです。正直焦っていました。
 
 そんな時耳に入ってきたのはわたしの前にパスを繋いできたリリィ達の「叫び」でした。

 みんなの想いがダイレクトに伝わった瞬間「あ、これがノインヴェルト戦術なんだな」って素直に感じました。魔法球だけでなく想いも繋いでいく、それがノインヴェルト戦術。

 一葉としても藤井としても、みんなが繋いでくれたものをここで止めるわけには絶対にいかない。そんな想いにさせてくれました。



 3倍レジスタ(通称)の後ゼーハーしながら「佳世様ぁぁあ!!」って佳世様に魔法球と想いを託すあの瞬間、言葉に出来ないような思いになりました。



 とにかく熱いシーンが多かった。
 それは観ていただいた皆様にも伝わっているのかなと思います。そして今回明かされなかった部分もかなりあるかと思います。その部分を自分なりに考察できる…それもこの作品の面白い所かなと勝手に思っております笑!!

 わたしも考察好きだからさ笑!!





 皆様に素敵なものをお届けしたいという気持ちはもちろん役者だけではなく、今回のこの「アサルトリリィ」というコンテンツに関わった、関わってきた全ての人の想いです。


 とにかく沢山のありがとうの気持ちを皆様にお伝えしたい、それは今後のアサルトリリィプロジェクトでできたらなと思います。

 今後沢山の展開が待ってるプロジェクトです。一葉として携われる限り沢山の気持ちを込めて演じさせていただければと思います。

 まずは3月15日の交流会だね🙌
 舞台のお話やあんな事やこんな事もお話するのかな…?お楽しみに!!



 今後も相澤一葉として命をかけて戦い抜きます。

 沢山のリリィ達を、これからも応援していただけたら本当に嬉しいです。



 長くなってしまいましたが、ひとまずはここまで。

 いつかもっと深い部分のお話もしてみたいな。


 読んでくれて、応援してくれて、観に来てくれて

 本当にありがとうございました。



 エレンスゲ女学園 相澤一葉役 藤井彩加