デイケアから訪問看護に転職して1年


訪問看護のメンバーも、かなり変わりました


管理者が病欠になり、平だった先輩が管理者になり


苦手なキチガイさんは、異動になり


年下ナースは、産休に入り


変わりに、病棟から異動してきた、病棟ではバリバリだったナースが入り(←現管理者とタイプが正反対で合わないw)


別の産休明けのナースも、異動してきたり(産休明けだし、時短勤務だし、子どもすぐ熱出すしで、戦力にはならないけど、いい子)


待機当番のみ、ヘルプしてくれる、また別のナースが居たりで



何だかんだで、今の訪問看護、管理者の2番手ポジションに居るような…w


仕事を振られるのが嫌で、振られる前に仕事をするっていう、やるべきことはしっかりやりつつ、定時で帰ることは譲らない、そんな働き方をしてます


時々、管理者の悪口言いながら(言わないとやってらんないから)それなりに、安定して働くことができてます!