せっかくの休日なのに


夢の中でも仕事してた


50%ブドウ糖20mlを、本当は点滴に混注しないといけないのに、ワンショットしてしまい、隠蔽して

挙げ句、ポートが詰まってしまい、ワンショットしたのが原因!?と、冷汗かいてる夢


ちょっと大変な患者さんが数名いて、この土日は電話当番だから、電話は鳴らずとも、気が休まっていない


そして、タイトルのモヤモヤ


管理者さんにモヤモヤ


ちょっと大変な患者さんの訪問に、行かない(大変だからね)

それで、ちょっと大変な患者さんの、往診医への報告や、ケアマネへの報告も、平ナースがやってる(何なら往診の同行も、私に振られてる)

ちょっと大変な患者さんの、今後の方向性とかも、ケアマネや家族と話し合う機会を持とうとしない


kichigaibbaのように、何が何でも、自分で判断しない!必ず報告.相談!少しでも自分で判断して動いたら説教.後悔処刑よりは

今の管理者さんの方が、ある程度自分の采配で進めれるから、いいにはいいんだけど

というか、放置プレイ?興味がない?

絶対に外れない所だけでもいいから動いてもらいたいわ(ケアマネや家族と話し合う機会を作るのは平ナースが勝手に動くことじゃないと思う)


割り振られた所に、訪問して、毎日をやり過ごしてくことはできるけど

もし、その時が来たらどうするんだろ…?もやもや


でも、私が一人で考えても答えは出ないから、ちょっと適当になれればいいんだけどね〜


新しく来たナースに相談したら、最終責任は、やっぱり管理者にあるからって言ってた


そうだよ



今の私にできることは、やっぱり、割り振られたことをしっかりやっていけばいっか〜