親がダメだと子がしっかりする


そういえば、新学期になってから、宿題見てないなぁと気づいて、次男に


『そういえば、宿題見てないけど、大丈夫なの?』と聞いたら


『ママ忙しいから、自分で丸付けして、自分でハンコ押してるよチュー』と


超絶、助かる〜



そして、連休前、訪看利用者さんのことで、色々わたわたする

年末年始の時も、そうだった


退院したばかりで、毎日点滴の利用者さんの点滴、連休前日の今日の午後に、点滴オーダーもらったり(連休中も訪看の誰かしらが点滴にいきます)


オペ成功したのに、夜勤帯で嘔吐して誤嚥.窒息して亡くなってしまった入院中だった利用者さんの連絡が入ったり


オペ後のせん妄が酷くて、オペ間もないのに退院させられてしまう利用者さんがいたり


波乱万丈の連休の幕開け…



仕事のことを、ぼーっと考えていたら、次男から顔を覗き込まれ『聞いてる?寝るよ!おやすみ〜』と、言われる始末

これは、昨日の話で

連休中の動きが、今日、とりあえず見えるようになったから、大丈夫です!(私は29日に当番)

それにしても、連休中の動きが、前日にならないとわらないなんて、後手後手〜チーン