昨日の話

 

 

人事の人が、別件でやってきたけど

 

私は、話したい(笑) 手がかかる(笑)

 

私→人事の人

『忙しいですか〜?』って聞いたら察してくれて、話しを聞いてくれた(笑)

 

『アナタの言っていることが正しかったです!

 

異動して、最初は話しが通じて、感謝しかなかったけど

 

慣れてきて色々見えてきて、やっぱり、介護が強いです。

 

デイ3箇所目にして、やっと気づきました(^^ゞ (←気付くの遅っ!!)

 

でも、今すぐに病棟に異動できる元気ないので、とりあえず現状維持で』

 

 

人事の人

『やっぱり、あーちゃんは、医療者。医療に関わっていたいんだと思うよ〜』

 

 

散々周りからそう言われてきたのに、認めようとしなかった。介護業界でやってけるって思っていた。

 

でも、私は、医療の場が、性に合っているのかなって、やっと、思うことができた。

 

(思っただけで、実際、医療現場に戻ってやってけるかどうかはわかりません(^^ゞ苦笑)

 

 

認めることができて、開き直ってデイケアで働く(笑)

 

利用者さんとの関わり楽しいよー

 

利用者さんの背景を知り、深く関われること、やり甲斐あるよー

(デイケアのナースとしては、できることに限界があるけど)

 

でも、介護のお局が強いw

 

 

認めることができて、開き直って

 

ひとまずデイケアで、違う景色が見えるかも