こんにちは。

感染二日目です。

頭痛は、カロナールと漢方の麻黄湯を飲んで良くなりましたが、熱はなかなか下がりません。カロナール飲んでるときは、楽になりますが、効果が切れるとてきめんに熱が上がってきます。


そして、夫も感染陽性判定。

これで、大人全員感染で、小1の娘が一人、かからずにがんばっています。



昨日、病院で聞かれたのですが、断ったコロナの治療薬ですが、やはり処方してもらうことにしました。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230224a.html 


今日になってそう決めたのは、今一番動ける大人は私だからです。昨日、私は、頭痛がひどくて起きられませんでした。そのため、義母に家事をお願いしていました。しかし、今朝になって義母が頭痛がひどくて起きられない状態。娘の食事を作ることを考えて、早めに菌を少なくしたいという気持ちになりました。

こんなにするんですね!ビックリしました。でも、当面は無料とのことでそれも決断のひとつでした。



病院では、同意書の内容を確認して、署名をします。内容としては、他人に残りをあげないことや、特に女性は、妊娠の可能性がある場合には飲めないことなどが書いてありました。

早速処方してもらい、服用です。



初日の今日は3錠飲みます。
そして、2日目以降1錠ずつ飲みきることとのこと。
4日目には菌が30分の1に減る効果があるとのこと。

気持ちの問題か、服用して、体はだいぶ楽になりました。体温はまだ37度前半。一時36度台にまでカロナールの効果で下がりました。

服用しての体の様子についてはまた投稿したいと思います。


そして、息子ですが、すっかり良くなったと思いましたが、また少し下痢気味…お腹痛いとさっき言っていました。今はお昼寝していますが、完治とまではまだまだですね。まぁ、今日で感染四日目の息子。元気とは言え、体はまだまだなんでしょうね…。