こんばんは!

先日の娘の幼稚園に行きたくないの件は、先生に間に入ってもらい、解決しました。

困ったときは、先生に話すこと、これが意外と娘には難しいのかもしれません。思ったことを抱え込む性格なのか、親にすら、なかなか本音を言わないところを見ると、これから先、大丈夫だろうかといささか不安になりました。


教員のくせに、我が子のこととなると簡単にはいかないものです。




さて、7日に息子のコロナワクチン接種二回目を受けてきました。

一度受けて、特に副反応らしいものと言えば、やたら眠そうだったくらいだったので、今回は火曜日で予約です。

一回目は、どんな副反応が出るのか分からなかったので、金曜に受けて、夫婦二人で見られるようにしましたが、大丈夫そうだったので。


今回も発熱などもなく、大丈夫そうです。

ただ、一回目同様、接種した日の夜は、念のためお風呂は入らず、お尻だけ洗うのみにしました。


3月までに三回の接種を終わらせられそうです。