あれよあれよと大晦日です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私は、27日まで仕事に出て、30日にやっと年賀状を出しました…例年にないバタバタなのは、仕事があるからかなと。

そうだよなぁ、去年の今頃はまだ育休で家にいたのに、こうやって仕事に出ていることになんだか不思議な気持ちになります。


正直、大変な年でした。


仕事復帰して、なかなか大変なところを任され、やりがいは感じましたが、事実、仕事できる時間は限られていて、思うように仕事ができず、もどかしくすら感じたことは、事実です。

それでもなんとか病気もせず頑張れたのは、義母の協力なサポートのおかげです。これなくして、私はやれませんでした。

平日の家事のほとんどを担ってくれた義母。孫の面倒も見てくれて、本当に助かった一年でした。


来年は、娘が小学校、息子が幼稚園に入学入園。


また大変な一年になりそうです。


感謝の気持ちを忘れず、仕事も育児も家事も、頑張れる一年にしたいなと思います。



今年一年、忙しさで間が空き空きの更新でしたが、読んでくださりありがとうございました。


また来年も、可能な限り更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします★