息子 2歳の誕生日


10月10日、スポーツの日は息子の誕生日でした



2しゃい


朝から曇り空時折雨がぱらつくの10日。

ちょうど2年前の今日も朝から雨でした。


ほんとなら、10月10日は、晴れの特異日のはずなのに、ここ最近は全くその傾向が…あ、でも去年は晴れていたかも…

半袖着てたのに、今年はすでに長袖…しかもトレーナー…


2歳になった息子

最近は、よくしゃべるようになりました。まだまだハッキリしない言葉もあるし、限られた言語の世界で生きてる感じですけど…

けど、やって欲しい、やりたいときには、

これ、これ
やってたいっ!
おいで→から、手を引く

などと言えるようになりました。

体はかなりきくほうかなと。
あまりにも無理しすぎるので、怪我しそうなほどです。
階段も段差が小さいと大人の補助なしで、上がったり降りたりできることもあり、逆にこわい…


最近のお気に入りはディーバイク



プレゼントにドミノ機関車をもらって、ひたすら並べる、からの倒す


けど、力加減強すぎて、ガシャーン…あれ?倒れたんじゃなくて、なぎ倒した感じになるのを、今力加減勉強中です。


4月からは幼稚園の未就園児クラスに入園が決まり、私服登園なので、服をたくさんプレゼント。

これは、その一部です。



本当に二人目はあっという間な、二年。


そして、子ども達にと写真をアルバムに納めている私ですが…


二人目写真すくなっ…


今しかないこの瞬間、大事にせねばですね…