あれからもうすぐ10年…

というこの時期に…

またもや大きな揺れがありました。


今もまだ余震があり、ヘリコプターの音や救急車の音が聞こえます。


あまりの大きな揺れに体が固くなりました。

とにかく子どもを…という本能で息子を守り(夫は娘を抱っこ)そんな親の気持ちとはうらはらに全く起きなかった二人ですが…

日中に模様替えしたんです。

息子の隣にあるタンスを移動したんです。

2日前の動画にチラッと映っているタンスとその上のものです。



そのタンスの上から小さい棚が落ちてました。

移動してなかったら、息子に当たっていたかも…とゾッとしました。

のぶくんの位牌も倒れ、花瓶が倒れて水がこぼれました。

台所の引き出しが開いたり、細々した物が落ちたりしましたが、とりあえず、全員怪我はありません。
明日にならないと全貌は見えませんが、とりあえず、みんな無事。



怖かった


10年前より大きな揺れに感じました。

停電や水道管破裂などあるようです。
明るくなるまでは被害も見えてきませんが、どうかみなさん無事でありますように…


余震で眠れなくなりました。

朝まで長いな…