こんにちは、今日は小春日和ですねウインク

布団や洗濯物を干して、気持ち良く乾いてくれます。

夫は、娘の新しい幼稚園の制服の引き換えと新居の打ち合わせのために早朝出掛けました。

娘と息子と三人で、暖かかったので散歩してきました。幼稚園で作ってきた凧(といってもビニール袋で作ったものですが)で遊びたがっていた娘のために近所の広場に行ってきました。
残念ながらすこし泥でぐちゃぐちゃでしたが、乾いているところを探して走り回った娘。

その後、近くのコンビニで飲み物とお菓子、お昼に食べるうどんを買って、アパートの駐車場で日向ぼっこしながら遊びました。

このまま暖かい日が続いてくれたらいいのですが、また来週の半ばに寒波が来るとか…今シーズン最強寒波と毎回言っていて、ほんと、寒暖差に体がついていきません。。。

さて、タイトルについてですが…

昨日、息子、生後4ヶ月と2日にして寝返りができました!!まだ片側だけですし、完璧ではありませんが。

初めての瞬間は…


残念ながら見てません…

家事をしていて、ふと息子を見たらすでに寝返った後でした…ポーン

あれ、できたの?と声をかけるとにこにこ~とうれしそうに笑ってました…


なんだか寝返りできるの早くない?と気になり、娘の母子手帳を出してみたら、娘は5ヶ月と17日ででき、その2日後には反対側もできるようになっていたようです。

ほんと十人十色ですね。


これからますます目が離せなくなった息子。

でも、我が家には小さいお母さんがいてくれて、本当によく面倒を見てくれています。ありがたや。下手すると私より面倒見てます(苦笑)

とはいえ、まだまだ甘えたい盛りの4歳児。

自立と甘えたい気持ちが交錯するお年頃なのでうまく付き合っていければと思います。

明日も暖かそうですね❗春に近づいているかと思うとうれしくなりますルンルン