2021年が、始まりましたね!

みなさん、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

去年のお正月は、夫の実家で過ごしていましたが、今年は、息子と二人のお正月です。

それでも少しは紅白を見て…とはいえ、9時台だけ見ただけですが…(苦笑)




昨年は…


父の死から、始まった2020年でした。
2020年をたった2週間しか生きなかった父。
大切な人を亡くすことが続いていた私にとって、これ以上ない悲しみでした。

それから1ヶ月後に、妊娠が分かりました。

前回のことがあり、不安ばかりの妊娠生活。
出生前診断を受け、少しずつ、安心も得ながら…でした。
10月に息子が無事に産まれ、家族四人になりました。

そして、なんと言っても、コロナの不安が常についた一年でしたね。
夏場でもマスクをする異例な夏。
初めて受けたPCR検査。

そして、今、流行の波がすぐそこまできている不安が付きまといます。

悲しいことも嬉しいこともあった2020年。
本当に一年間お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

2021年も、通常運転で明け方4時に起きた息子。
まだまだお正月気分に浸れるようになるには、息子がもう少し大きくならないとですね(苦笑)


今年は、まずは引っ越しが控えています。
新しい家に期待膨らみます。
娘は、初めてのお別れを経験します…。

コロナはまだまだ不安ではありますが、みなさんにとっても、幸多い一年になりますように…キラキラ

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、今日はお正月なので、喪中とはいえ、母がおせちを届けてくれました。


息子が寝ているなか、こっそり盛り付けたので、ほんとただのせたってだけなんですけどね(苦笑)

この他にもかまぼこや伊達巻もありましたが、乗りきらないので、また次回…。
お酒は飲めないので、ノンアルコールビールで、父に、今年もよろしくね、と声をかけました。

そして、のぶくんにもお線香とお茶をあげながら、また一年よろしくね、と声をかけました。



おっと、そろそろ息子が呼んでます(苦笑)


今年は、賑やかに楽しいことがたくさんある、一年にしたいですね!
まずは健康第一で!

よろしくお願いいたします流れ星