緊急事態宣言を経て、仕事が本格的になり、なかなかブログの更新まで、時間的にも心身的にも追い付かず、ご無沙汰してしまいました。


今日は読書感想と共に、経過をお伝えしますねルンルン

もう一ヶ月前のことになってしまいますが、前回の健診について。


まずは、私の体重から…

5月の健診時より1.5キロアップ上矢印
とりあえずは、週当たり500グラムのアップが理想というところなので、オーバーしなくて良かったですウインク
とはいえ、仕事も始まり、運動量も増えましたが、お昼が給食になり量が弁当の頃より増え、さらに疲れて夜に甘いものが食べたくなる毎日…
気を付けないとなのですが…もやもや

続いてエコー。
この日は、いつもUSBに保存する機械が調子が悪く、携帯で撮ってよいとのことだったので、動画であげますね。とはいえ、赤ちゃんの向きが悪く、あまりよく見えないのですが(苦笑)




赤ちゃんは412グラムになりました。
成長の具合も標準。
特に異常もなく、順調とのことおねがい

次回はまた一ヶ月後…


最近は胎動もよく感じられて、それがまた安心の一つでもあります。