ここ数日春らしい天気で、ぽかぽか日和だったのに、昨日はみぞれも時おり降る冷たい一日でした。


学校が休校になって、一週間が過ぎました。

私の仕事は、教育関係の仕事なので、子どもがいない毎日が苦痛でしかありません。。。

すでに仕事もほぼほぼ片付き、かといって、休みを取るほどの有休は…。自分の子どもが熱を出したりする心配を考えると、おちおち自分のために休んでられません…。
今は、長い休みで、さらに仕事が片付いたからこそできる仕事を見つけて、それに取りかかり始めたところです。
久しぶりにクリエイティブな仕事をして、やりがいを感じる今日この頃。



昨日は、二回目の病院受診の日でした。

いつも待合室で待っている時間が、不安になってしまうのは、前回のことがあってから…。
ちゃんと育っているだろうか?何か異常があったりしないだろうか…と不安ばかりが先立ちます。



名前を呼ばれいよいよ私の番です。
一週間、体調に変わりはなかったかと聞かれ、はい、大丈夫でしたと話すと早速内診です。


機械入るよ~と言われて、すぐに赤ちゃんが見えました。
前回よりも大きくなっています。







エコー写真出します。



















およそ一週間で、CRL6.8ミリから、およそ3倍になりました。
予定日もほぼ変わらず。
むしろ一日早くなりました。
けど、予定日は、10月19日と言われました。





そして、




妊娠届けいただき、無事に母子手帳ゲットできました!
また一つ関門を突破しました!!




出生前診断については、二週間後の受診の際にどうするか言ってくれればいいと言われたので、もう少し考えたいと思いますが、やはり受けた方がいいのかなと考えています。






気のせいかもしれませんが、なんとなーくお腹で動いている感覚もあり、このまま順調に育ってくれるといいなと願うばかりです。