前回の妊婦検診からおよそ二週間。

相変わらず悪阻もなく、元気に育児に仕事に家事にと過ごしていた。

そんな6月12日の早朝4時。

なんだか気持ち悪さを感じて、目を覚ます。

上の子が産まれてからというもの、朝まで熟睡したことなんてないから、いつものように目が覚めただけかと思ったが、そうではなさそう…と布団の中でしばらくぼーっと考えていた。妊娠して、トイレが近くなったから、トイレに行こうかと立ち上がる。相変わらず気持ち悪いような、そうでもないような…

トイレでなんだか吐きそうな気がして、しばらくその波が落ち着くのを待つ。

どのくらい経ったか分からない。波が落ち着き、布団に戻る。寝れば治るかもしれないと目を閉じる。



朝6時。

スマホで時刻を確認する。すると、LINEが。
夫からだった。(上の子が産まれてから、子どもと私、夫は別に寝ていた。)

スマホ 具合悪いの?

私がトイレにこもっていたのが、心配になりメールをくれていた。

スマホ なんだか気持ち悪い。

寝れば治ると思っていたが、気持ち悪さはまだ残っていた。今日も仕事なのにどうしよう…でもとりあえず起きなくては…と起きるが、少し動いては、しばらく休んでの繰り返しで、思うように片付かなかった。