自己紹介で、少しだけ触れましたが、
18トリソミーという言葉をご存じですか?

私は、正直、知りませんでした。

だから、初めて知って、調べて、絶望して、泣いて泣いて泣いて…。。。

そんなとき、無知な私に力と知識をくれたのが、たくさんの先輩ママたちの体験談。

知らないから、不安なことも多くて、でも、聞きたくても聞けないことがあったから、そんな誰かの力になれたらと思い、私が経験したことをお話できればと思い、ブログを始めました。

ほんとは、私も誰かに聞いて欲しいのかも…何か行動しないと、私がつぶれてしまいそうで…そんな私にお付き合いいただけたらと思います。

少しずつ順を追って更新できればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。