【実況中継中】五日目① 現在地は新得駅。札幌方面に移動中 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

現在地は帯広駅。
札幌方面の特急に乗車中です。

さて、昨日宿泊したのは釧路駅前のロイヤルイン。


ここは朝食のパンの種類が多いと評判です。



10階のレストラン会場からは和商市場が見えました。


わたしのチョイスはこれだけ。


実は、6:18発の特急に乗るため最低限の食事だけで済ませました。


簡単に朝食を済ませて釧路駅に移動。


JR北海道お得意のアルファベット乗車位置。


特急で札幌方面に移動します。


因みに、この列車ですが、冷房ではなく暖房が入っています。😳


釧路は霧。




でも、山岳部に入ると晴れました。


帯広駅に2週間ぶりにやって来ました。

※前回はタウシュベツ橋梁のツアーに参加するために日帰りでやって来ました。


新得駅。




新得駅を出発



この右側に分岐するのが先日廃線になった根室本線部分ですね。

トンネルの中で分岐してしまうので廃線跡は見えませんでした。😭


さらに先に移動します。