【実況中継中】五日目③ 現在地は東京の自宅。東京に戻って来てしまいました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

現在地は東京の自宅
東京に戻って来てしまいました。


さて、新夕張駅から新千歳空港に特急で移動します。

そうそう、新千歳駅のホームに続く階段でおばあちゃんが重いバックを引きずっていたので、ホームまで持ってあげたら、アスパラガスを貰ってしまいました。✌️


新夕張から最後の列車に乗車。


南千歳駅で乗り換えて。


新千歳空港に到着。


しかし、新千歳空港の混雑は凄まじいですね。


あやあや妻へのお土産に生ノースマンを購入して…


普通の期間限定のノースマンも購入。





六花亭のバターサンドもいらないと言われていましたが一応購入。


(いらないと言われて買ってこないと不思議と機嫌が悪くなる事がありましたので…😅)


優先手荷物検査場で検査を済ませてANAラウンジに移動。

(なお、手荷物検査では、水筒とビールを入れているサーモスが引っかかりました。)


ラウンジでの🍺


乾杯🍻


そういえば、新千歳空港のビールグラスって飲み口が上になっている。

(JALは逆で飲み口は下ですよね。)


さて、時間になりましたのでゲートに向かいます。

本当はプレミアムクラスにアップグレードしたかったのですが、数日前から満席。




と言うか、新千歳空港発羽田行きの便は朝から最終便まで普通席も全て満席。


恐るべし、休日の新千歳空港。


座席は前方の通路側。

当初は隣が空いていたのでラッキーと思っていましたが…


満席だと当然席があまりますよね。


飛行機は順調に飛行。


珍しくほぼ定時に到着。


東京は雨☔。


飛行機を降りた瞬間に湿気がまとわりつきます。


羽田空港から自宅まではいつものVIPハイヤー配車。


ドアツードアで30分で到着。


今回も無事に帰宅する事ができました。

明日から仕事です。


詳細なレポはしばらくお待ちください。