【実況中継中】 初日④ 現在地は鹿児島のホテル。昨夜の夕飯は黒豚の豚カツ。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

現在地は鹿児島中央駅近くのホテル。
今朝も2時半起きです。

台風も完全に通り過ぎて本日以降は天気が回復するみたいですね。




さて、昨日は南宮崎駅からはまた特急に乗車。

この特急で鹿児島中央駅に戻ります。


グリーン車は終点の鹿児島中央駅までわたし一人。😨


終点まで乗車しますので乗り過ごす心配はありません。

安心してビールで乾杯🍻


長閑な風景。

というか秘境❓😆


鹿児島に近づいたらやっと雲の切れ間から夕陽が顔を覗かせました。


朝は霧で大部分が隠れていた桜島もしっかりと姿を表しています。


鹿児島中央駅に到着。
凄い人😳

まあ、平日の夕方ですから通勤通学客で混みますよね。



鹿児島中央駅近くの黒豚を使ったトンカツ屋さん。


ヒレカツ定食。


低温でしっかりと揚げたヒレカツは中は薄いピンク色。


筋も筋も全く無く噛むと抵抗無く噛みきれます。

ここは岩塩で頂きました。


大変美味でした。


次の日も早いのでホテルにチェックインしてこの日はこれで就寝。


初日の走破ルートはこんな感じ。