先日還暦を迎えました。あやあや妻がクレジットカードの不正請求被害 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

実は先日誕生日を迎えておりまして、無事に還暦を迎えておりました。

還暦にはなりましたが、しばらくは仕事を続けていきますので特別変わった実感はありません。

そういえば、還暦になったという事は、JR九州のジジババクラブ(笑)の「ハロー!自由時間クラブ」への入会資格ができたという事になります。


という事で誕生日に手続きを行ったところ…

無事に入会する事が出来ました。


これでJR九州の高齢者を対象とするフリーきっぷを購入する事が出来ます。



あと話が変わりますが、先日あやあや妻のクレジットカードですが、上がって来た請求を確認したところ想定より10万円以上高かったそうです。


そこで明細を確認したところイープラスから使った覚えの無い請求が上がっていました。



あやあや妻は過去にイープラスは使った事は有りますが、この日に利用はしていないそうです。
そして、イープラスのサイトにログインして利用履歴を見てもこの日の履歴は存在しなかったそうです。
また、イープラスのカスタマーセンターに問い合わせたところあやあや妻のIDを使った利用履歴は無いと回答をもらいました。
(イープラスではクレジットカード情報を保持していないとの情報もありました。)

あやあや妻のイープラスのアカウントに不正ログインしてチケットを購入したのでは無いそうですね。
イープラスで適当なIDを作成して、クレジットカードだけ使った様です。

そこで、楽天カードに連絡をして現在調査を依頼中の状態です。

念のためカードは即時停止してカードはすでに再発行してもらっています。

調査には2週間ほどかかるそうで、一旦支払いをしなくてはならないみたいです。
後に不正利用が判明すれば返金されるみたいです。

しかし、どこでカード番号情報が漏れたのでしょうかね。
あやあや妻も不思議だそうです。