ご心配おかけしました。新型コロナの症状はやっとピークを超えました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

みなさん。
大変ご心配をおかけしました。
新型コロナの症状ですがやっとピークを超えました。

いや〜辛かった❗️

火曜日の午後の検査で新型コロナがわかったのですが、木曜日が一番辛かったです。
体温が37.0から38.7度を行ったり来たり。
起き抜けは微熱ですが、そこからどんどん熱が上がる⤴️

酷かったのが喉の痛み。
唾を飲み込むだけで涙が滲み出るほどの痛みが突き刺さりました。

食欲も無いし、喉も痛いので自宅近くのマイバスケットで紙パックに入ったコーンスープを2本と豆腐を購入して少しずつ飲んでいました。(精算はセルフレジ)
そもそも味覚障害があるので何を食べても美味しく無い。
味が全体的に薄いのではなく、味の基本である5味毎に濃い薄いが分かれてしまっている為に、味のバランスが崩れてしまって違和感を覚えてしまう感じ。
例えるなら、料理中の配合を間違えた料理を食べている感じ。

水木の二日間は起きていると熱が上がるし喉の痛みが酷かったのでほとんど寝ていました。
※不思議なもので普段は8時間も寝れば目が冴えて寝続ける事などできないのですが体力が落ちている時は何時間でも寝られるのですね。


現在では、喉の痛みが残っていますが、体温は平熱に戻りました。

これなら来週から仕事に復帰できそうです。

新型コロナは感染しない様に気をつけてはいたのですが、結果感染してしまいました。
この辛い症状を再度経験するのは嫌ですので感染対策のレベルをもう一段上げないとダメかな。

明日から旅行記を再開します。