新型コロナ陽性でした。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

昨日ですが風邪をひいたとブログに書きましたが、検査をしたところ新型コロナが妖精陽性でした,


かかりつけの病院で新型コロナとインフルエンザの検査をしたのですが、両方いっぺんに検査が出来るキットが品薄ということで、
右鼻は新型コロナ、
左鼻はインフルエンザ
の綿棒を逐次突っ込まれてグリグリ

但し、不思議と咳はほとんど出ずに熱と喉の痛み、そして味覚障害だけです。

多分コロナをもらったのは先週の金曜日に移動していたどこかだと思います。

土曜日には違和感を感じていました。
普段はなんでも無いテニスのレッスンで息が上がったり、レッスンが終わった後に疲れて昼寝をしたりしていました。

そして味覚障害。
ジャーマンポテトや味噌汁がとにかく味が薄く感じていました。

そうしたらやっぱり新型コロナに罹患していました。

どおりでビールが一杯しか飲めないはずです。😁

コロナの治療薬は処方してもらわず(高いから)、喉の薬と解熱剤だけ処方してもらいました。
対処療法ですので熱が下がりません。


今日は一日大人しくしています。