【余計な人は消去‼️】消しゴムマジックはiPhoneでもgoogleONEで使えます。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

先日、嵐山の記事を書いた時に映り込んだ人を消す消しゴムマジックの事を書いたところ、食いつきが良かった評判が良かったのでちょっと詳細な記事にしてみたいと思います。


そもそもですがこの消しゴムマジックとは何かと言うと、写真に映り込んだ邪魔なもの(人物、電線等)を消却する機能です。


こんな感じで人物を消してくれます。

人物が多くてもそれなりに削除してくれます。

(人間以外の影は残っています。😄)


当初はgoogleのスマホであるgoogleピクセル6シリーズに搭載された機能でした。

私はこの消しゴムマジックを使いがためにAndroidスマホであるgoogleピクセル6aを購入しました。


この時に消しゴムマジックを使った使用感について記事にしています。


その後、googleのストレージサービスの一種である「Google One」に加入する事でgoogleピクセル以外のAndroidスマホやiPhoneでも利用が可能になりました。

※但し、有料サービスであるサブスクリプションの加入が必要。



Google One は、Google ドライブ、Gmail、Google フォト共通の保存容量を追加で定期購入できるプランです。


私は上限100Gバイトのプランに加入しています。

月額250円又は、年額2500円。


楽天市場などでセール中にギフトコードを購入すれば実質割引で購入する事が出来ます。



尚、機能としてはAndroidとiOSで少し違いがあります。

※左がAndroid右がiOS版。


このgoogleONEに加入する事で、iPhoneでもgoogleフォトのツールに消しゴムマジックの項目が追加されますので、簡単に編集する事が出来ます。


もし、人の写り込みを気にしている場合はgoogleONEを検討してみても良いかもしれません。



又、Android版とiOS版の両方に付いているのがVPN

これは通信を暗号化するものですね。

私は、ホテルや列車などのWi-Fi🛜を使用する時には一応セキュリティを考慮してVPNを使用しています。


そして、Android版だけに搭載されているのがダークウェイブレポート


このダークウェイブレポートはプロフィールを設定することでGoogle One がダークウェブをモニタリングし、情報が漏洩しているかどうかを検出してくるものになるみたいです。
ちなみに、30年前から使用していて毎日100件近くジャンクメールが届いているもう使用していない私のメールアドレスを登録してみたところ…

見事にダークウェイブに登録済みでした。😩


この様に消しゴムマジックだけでないgoogleONE。

気になった方は加入を検討してみてはいかがでしょうか?