ショック ×2 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

北海道2日目です。

朝の富良野は良い天気



朝から海鮮丼(ほぼいくら丼)を食べてご満悦


たまごかけご飯も美味


本日は台風が北海道に直撃するかもしれないということだったのでとりあえず天気が良い時間に見学をしてしまおうと青い池に向かうも水の色は茶色


普段はこんな綺麗な色なんですけどね。


そのあとはひたすら車を走らせて網走へ。
昼ごはんに選んでいたのは隠れ家的なお蕎麦屋さん「温」


5時間かけて富良野から移動してきたのですが…
なんと台風の影響で休業
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ショーーーーック!

仕方がありません。

お昼抜きで網走監獄を見物しました。

幸い、この時間は雨が止んでおり、ゆっくり見物できました。






ちなみに網走は至る所で冠水をしており、畑が水浸しになっていたり、河川の水位が堤防すれすれまで増えていたり際どいところで踏ん張っているといった状況です。


今夜の宿までの道は幸い冠水することもなく、なんとか無事に本日の宿に到着しましたが…



チェックインをしたところなんと楽しみにしていた雲海ツアーが中止
_| ̄|○
またまたショーーーーック。

こうなったらやけ食いです。


車の運転も終わりましたので、ビールも解禁








美味しかった!

現在は部屋で、北海道限定のポテトチップスクリプスをツマミにビールを飲んでいます。



明日は台風が通り過ぎているかな。

ちなみに、食事中にも食堂にいる人のスマホにエリアメールが届いていました。
{0FBB1CB0-2945-4F59-A14A-A2F9A1547B9E}