台湾でM5.7の地震発生。台北市でも震度3。今年最大規模 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


おはようございます。


台湾旅行も本日が最終日となります。


台北は二日目になっても相変わらずの曇り空でした。


初日に行く予定でした台北101に登りましたが、やはり雲で景色がほとんど見えませんでした。

また、これは私のリサーチ不足だったのですが、92階の屋外展望台が改修工事中で立ち入り禁止になっていました。

( ̄(ェ) ̄;)


これは、再度台湾に来いという、神の啓示なのでしょうかね。(笑)


この後、足つぼマッサージを堪能しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

アジアのホテル予約

世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そうそう、台湾の北部で地震が発送しました。

ちょうど、台湾北部の淡水という港町から台北に戻るMRTがのろのろと徐行運転をしたのです。


あやあや妻と「なんでこんなにゆっくり運転するのだろう?」といっていましたら、車内の電子ボードに「地震」と言う文字が…。


地震のために徐行運転をしていたのです。

但し、車内と言う閉ざされた空間であるため、情報は一切入らずかなりドキドキとした時間を過ごしましたがその後正常運転に戻りました。


やはり、東日本大震災の映像が頭の片隅に残っており、地震と聞くと反射的にその時の風景がよみがえってしまいます。

しかも、この電車は海岸線を走っていますし・・・。


その後ホテルに戻って、台湾YAHOOを地震で検索したところ…ありました。

マグニチュードは5.7。

最大震度は台北市で3度とのことでした。

日本の基準とは少し違うかもしれませんが、日本で言うところの震度3ということでしょうか。


あやあやのふらふら旅行記

 

ちなみに、今朝のテレビのニュースでもこの地震のことをやっていました。

2011年の最大規模だったそうです。

台湾も地震の多い国なのですよね。

大事にならなくて良かったです。



さて、私たちはこれから飛行場に向かうためにホテルを出ます。


それではまた日本でお会いしましょう!(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約Alan3.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン