白内障の手術日が決まりました | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

健康(?)維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ


皆様、暖かなコメントありがとう御座いました。


昨日は白内障手術に備えた2回目の検査の日でした。

↓前回の記事はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10266242995.html



朝の9時から予約をしていた眼科で白内障手術の術前検査(2回目)を行いました。


病院側の説明によると、術前検査の1回目と2回目は、同じ検査を異なる技師の人で行うことで、誤差やミスをなくすということでした。

確かに、前回の検査は若い技師の人が担当していましたが、今回はベテランらしき技師の人が前回の結果を参照しながら検査をやり直したりしていました。


その後、3回目の術前検査の日程、手術の心得の説明、必要な書類の説明、手術日の決定などを行いました。


ここで、手術日を決定しました。

7月の上旬です。


また、執刀医である院長先生の診察と3回目(最後の)術前検査を6月の下旬に行うことで予約も行いました。

(この診察の時までに、かかりつけの内科に行って、胸部レントゲンと心電図を取り手術に耐えうるという診断書をもらってくるように依頼されました。)


あやあやのふらふら旅行記

現在、白内障の手術は10分程度で終わる比較的簡単な部類に入る手術のようです。(但し、私の場合は水晶体が硬そうなので30分ほどかかるかもしれないといわれましたが・・・。)


入院をせずに日帰り手術を選択することも出来たのですが、日帰りでも翌日には病院で診察をうけなくてはなりません。

それであれば入院の方が楽なので入院を選択しました。


さあ、いよいよ手術日も決まりました。

元のように見える目に近づいている(と考えて)がんばります。

(^_^)v


( ・(ェ)・)

ダウンダウンダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ