帰省その3 ~近くの海鮮料理屋に・・・~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10223017129.html

駅からタクシーで実家に到着。

東京の自宅を出てから、延べ6時間ほどでしょうか。

はるか昔、ブルートレインで帰省していた時には16時間ほどかかっていたことを思うと早いものです。


実家で、両親と祖母の顔を見ましたが、元気そうでまず安心しました。


その後、拉致されるような感じでタクシーに乗り近く(とはいっても20分ほど走りますが)の海鮮料理の店に行きます。


ここは北九州の芦屋と言うところにある「海の駅」と言うところです。

あやあやのふらふら旅行記

海のそばにあります。

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


中は、こんな感じですね。

あやあやのふらふら旅行記


定食類もありますが、炭で海産物を焼いて食べることもできます。

あやあやのふらふら旅行記

カニ、サザエ、アワビなど。


あやあやのふらふら旅行記
刺身も注文していました。



あやあやのふらふら旅行記
カキも隣の即売所で買ってきたものをその場で食べることができます。

この籠一杯のカキが1200円。


ただ、焼くときに注意しないといけないのは、カキは爆発します。

ヽ((◎д◎ ))ゝ

なので、アルミホイールを上にかぶせて焼きます。


ふっと外を見ると、ニャンコがにゃーにゃー泣いています。

あやあやのふらふら旅行記

携帯を向けても視線をそらしません。(≧▽≦)

窓を開けて刺身を一切れあげます。


もう駄目です。

私の座っている窓際から離れません。


座席をずらすと、私の顔が見えるところまで移動し、愛くるしい顔でこちらを見ています。

あやあやのふらふら旅行記

但し、その甘い時間も、自家用車がこの駐車場に入ってくることで終わりを迎えました。

(ノДT)


こんな感じで焼いています。
あやあやのふらふら旅行記

食べては飲み、飲んでは食べて、気がついたら父親と二人でビールのジョッキを8杯近く開けていました。

(^^ゞ


2時間近くこの店にいたでしょうか。

さすがに満腹です。


ちなみにこの店では、近くの海で取れた魚介類やその加工品の即売もしています。

あやあやのふらふら旅行記


安い。
あやあやのふらふら旅行記

安いけど、持ち帰りよりその場で食べる方が高いのはなぜ?
あやあやのふらふら旅行記


満腹になり、実家に戻るのですが、その4時間後にはまた夕食が出るのでした。

(続く)



酒ばかり飲んでいたら、肝臓にあかんぞー



「ポチ」をよろしくお願いいたします

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村