スペイン旅行 その44 七日目日その5 ~ヒースロー空港へ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

スペインをメインにした旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。


大英博物館を後にして、地下鉄でホテルまで戻ります。

さすがにあやあや妻も疲れたのか、目がちょっとうつろです。

そういえば、ロンドンの道路にはこのようなペイントがあちこちにあります。

あやあやのふらふら旅行記

イギリスは、日本と同じ右ハンドル左側通行なんですよね。

それで、他のヨーロッパ諸国から来た旅行者が、いつもの習慣で左側だけを確認して車道に出ると、右から来た車に轢かれてしまう・・・。

そのための注意書きですね。


ホテルをチェックアウトして、駅に向かいます。

結構スーツケースを引いている日本人らしき集団も何組かいました。

駅に着いた時間は午後4時頃だったでしょうか。

飛行機の出発は午後7時ですので、時間は十分あります。

行きと同じ、ヒースローエクスプレスに乗って空港に向かいます。


電車の中からパチリ。

あやあやのふらふら旅行記


ロンドンヒースローでは、第3ターミナルのJALカウンターでチェックインをします。

ファーストクラスのチェックインカウンターはチェックイン作業中だったので、ビジネスクラスのチェックインカウンターに案内され、そこでチェックインを行いました。


係員はイギリス人であったので、反射的に英語でチェックインをお願いしました。(それまで散々英語で話をしていたので、無意識に英語が出ていたのです。)


さすがに、あやあや妻が辛そうなのでそちらを気にしながらチェックインをしていたところ、係員が「Business Class XXXX」と言ったので、はっとして見るとビジネスクラスのボーディングパスが出てきました。

あやあやのふらふら旅行記


これが噂に聞くインボラアップグレードと言うものなのですね。

当初はプレミアムエコノミーと言う座席を予約していたのですが、多分エコノミークラスが満席であったので、何人かをプレミアムエコノミーにアップグレードさせ、さらにプレミアムエコノミーを予約していた私たちをビジネスクラスにアップグレードさせたのではないでしょうか。


このビジネスクラスのチケットを持っていたおかげで、手荷物検査もファストレーンを使うことが出来てあっという間に通り過ぎ、出国審査も終えて制限エリアに入ることが出来ました。


しかし、あやあや妻の具合は確実に悪くなってきているようで、息も絶え絶えです。

とりあえず、免税店でお土産のお菓子を買ったあと直ぐにサクララウンジに向かいます。


サクララウンジは、ラウンジエリアFのエレベータで上がった場所にあります。
あやあやのふらふら旅行記

中は、このような感じです。
あやあやのふらふら旅行記

このソファー(長椅子)にあやあや妻は横になって寝せました。
あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻を寝かした後、私はラウンジの中を散策します。


ドリンクケース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あやあやのふらふら旅行記

とりあえず、ビール(^_^;)
あやあやのふらふら旅行記

ハードリカーもあります。
あやあやのふらふら旅行記

おつまみ
あやあやのふらふら旅行記

おすしやおつまみもあります。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


あと、受付に頼むと無線LANのIDとパスワードが記載された紙を渡してくれます。

(尚、これは後に返却してくださいと書いてありました。)

あやあやのふらふら旅行記


ラウンジ内の放送で案内があり、出発ゲートである34番ゲートに向かいます。


あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

いよいよ、初ビジネスクラスで日本に帰国です。

(続く)



あまり長居すると、長椅子長居するなと言われそうですね。


まあギャグはスルーをしても「ポチ」はよろしくお願いいたします

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村