スペイン旅行 その41 七日目日その2 ~近衛兵の交替式1~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。



旅行最終日です。
帰国の途中、イギリスに立ち寄り、ロンドン見物中です。

↓ロンドンといえばこちら。



あ、間違えた!!

↓こちらです。おなじみ近衛兵の交替式です。
あやあやのふらふら旅行記
(Wikipediaより引用)

ちなみに近衛兵歩兵部隊の正装は赤い上着にの毛皮の帽子だそうです。

この交替式ですが、夏は毎日行っているようですが、冬は一日おきにしか行われないそうです。
それも、偶数日に行われるか奇数日に行われるかはっきりしませんでした。

まあ、「交替式をやっていなくても、バッキンガム宮殿だけ見る出来れば良いね」と言いながら歩いていると・・・、音楽が聞こえてきます。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記
(柵越しに兵隊が見えます。)

ラッキー!!
交替式をやっているようです。


演奏されている曲は・・・、スターウォーズのテーマ!?
その後は・・・、ダースベーダのテーマ(^o^;)
この動画は携帯から見ることが出来るようです。

(すいません、兵隊さんはほとんど写っておりません。音楽をお楽しみください。m(_ _ )m)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。

スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




うーん、どうも撮影するには場所が悪いようです。
撮影ポイントを探して移動します。
あやあやのふらふら旅行記
(門のところは警官が規制をしていて観光客が立ち止まらないようにしていました。)

但し、良いポイントは観光客が多いですね。
腕を伸ばしてビデオを撮影しますが、人に押されてブレブレになってしまいます。


(続く)


あやあや妻の体調は、大分たいちょうぶになってきたみたい。
隊長~。いまいちだったようです。報告終わり!! 

なーんだとおっしゃらず「ポチ」をよろしくお願いいたします


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村