スペイン旅行 その4 ~事前準備4 荷物をまとめています~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

今週末出発のスペイン旅行ですが、準備がぜんぜん進みません。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんだか、大切なものを忘れそうで怖いです。

(((( ;°Д°))))



そういえば、イタリアやスペインはスーパーのレジ袋は有料でしたっけ?

ドイツやオーストリアはレジ袋が有料とわかっていましたので、いろいろな大きなのレジ袋を10枚ほど日本から持って行きました。


買った商品を入れるだけでなく買ったお土産をまとめたり、別の使い方もできますので結構重宝していました。


今回も忘れずに持っていこうと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇