旅行を中止することにしました。(T_T) | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

といっても、年末のスペイン旅行ではなく、来年夏に計画していたイギリス、フランス旅行の方です。

つい、いましがた航空会社のデスクに電話をして、すでに発券済みであった私の特典航空券と予約のみであった妻の航空券をキャンセルしました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


中止の理由は・・・。もうお気づきと思いますが先行きの不安からです。


いま、テレビや新聞で報道されているように、景気が大変悪化しています。

幸い、わが社は冬のボーナスも出ましたし、従業員の解雇といったことは今のところないのですが、今後はどうなるかわかりません。


取引先の企業も、輸出をメインとする業種が多いものですので、今回のサブプライムローンに伴う海外の景気の悪化や急激な円高で業績が悪化していると聞きます。


そこで、余計な出費を極力抑えるために、とりあえず夏の旅行を白紙に戻しました。

このような行動が景気を圧迫し、さらに消費を冷え込ませる負のスパイラルに陥る一因になっていることは百も承知しています。私自身、バブルの絶頂期と、その後の空白の10年を経験していますので。

しかし、不況の厳しさをある程度はわかっているつもりですので、住宅ローンを抱えた一介のサラリーマンは自分たちの生活を守ることを第一に考えています。

いろいろ計画を練っていたので残念です。


ちょっと大げさでしたね。

すみません。

普段ネガティブなことがあっても、このブログには極力ポジティブなことを書こうと思っていましたがちょっとくじけてしまいました。



反省をして以下、ポジティブモードで・・・。


まあ、スペイン旅行はホテル代以外の旅行費用は支払い済みなので、今回キャンセルした夏の分まで楽しんでこようと思います。


輸入品は今後値下がりしていくでしょう。


日本の技術をもってすればこの状況を打破することも不可能ではないと思います。


一時的に景気が悪くなっても、それがずっと続くかどうかわかりません。

もしかしたら、景気が回復しているかもしれません。(根拠のない希望)

そうしたら、アメブロのつながりの添乗員さんたちのツアーに参加して旅行を楽しもう。そうしよう!!


さあ、仕事仕事!!