今日は終業式でした照れ


通知表は、
なんか随分Bが増えたな。
まあ、CがなければOKよ泣き笑い


帰宅後、
直ぐに日誌に取り掛かったようですが、
10ページ程で飽きた模様
はよやれ物申す


今年も大嫌いなアノ宿題が出た。
リコーダー演奏を学校用iPadで動画撮って提出するやつね。

今年の課題曲はもののけ姫だ。

昨年もこの課題にめちゃくちゃ時間がかかった。
そこそこ上手く吹けてるのに、
少しでもピョロってなったら即動画止めてやり直すからだ。
別にちょっとくらいピョロったり止まってもそのまま強引に続けてくれりゃいいのに
ノーミスにこだわるから全然終わらないし、
だんだんイライラして余計ミスするから永遠に終わらないのだ。


きっと先生だって、
提出したかどうかのみの確認で、
全員の演奏をfullで聴いてるとは思えないよね指差し


日曜日にリコーダーと防火ポスターの下描きを終われるといいな。






さて、
明日から夏期講習カキ氷
はやくも
"嫌だ、行きたくない"
を連呼しておりすわゲロー

なんでも、
受講する校舎の算数と理科の先生が怖いから嫌いなんだってさ。
自校舎の先生が優しすぎるんじゃね??
今年は異動して別の先生だといいね知らんぷり




明日から弁当作り頑張ります🍱💪
まあ、
1つが2つに増えるだけだけどねー泣き笑い