我が家は日特を解約して
その分を理社の復習に充てています。
先日の日曜日は、
家庭学習メニューをしっかりこなすことができました飛び出すハート



2週前の学習単元である中和に苦戦アセアセ
中和後の液体を蒸発させると何グラム固体が出てくるか(2種類あるならそれぞれ何グラムか)ってやつね。
なんせ、
小テスト2点/15点満点でしたからね泣き笑い
うちの校舎の平均点、めっちゃ低いな~って思ってたんだけど、
原因は息子氏でしたー笑い泣き
2週間かけてじっくり一緒に復習して、
ようやく解けるようになったわε-(´∀`;)ホッ


暗記が苦手な分、
理科は物理化学でしっかり点を取れるようにしたいですね~




社会は例によって歴史の復習ね。
先日の日曜が最後の復習タイム。
(テスト前ラスト1週間は地理と公民をやりたいのでね)
やっと壬申の乱と承久の乱の区別がつくようになりました笑い泣きカンドー




算数のプレ中①②③の解き直しもしました。
基本的に息子氏の間違えた問題って、
解き方が完全に分かっているのに計算ミスのせいで正解にたどり着けなかったパターンがほとんど。
正答率8割越えの問題も平気で間違えるからね滝汗


プレ中で間違えた問題を寄せ集めてテスト用紙を作成してやらせてみたら、
全く同じ計算ミスでまた間違えた問題が2つあって私、キレそうになったけどねムカムカ
まめ子がキレる前に息子氏がキレまして、
テスト用紙をビリビリの紙吹雪にしてこっち(投げてきました~笑い泣き笑い泣き


あーもうイヤガーン


集めてテープでとめてコピーしました。
少し時間あけてから
おとなしく間違い直しをしていたのでまぁヨシとしよう悲しい
この調子だと、
今度のプレ中④も簡単な問題でミスしまくるのが想像できる⋯





今週末はプレ中④
夏前の最後のテストですね不安


前回のプレ中直後は、

Sクラスの1番後ろの席より
Aクラスの1番前がいい

なんて言ってましたが、
改めて気持ちを確認してみると、
やっぱりSに留まりたいようですキメてる



夏期講習を上のクラスで受けるためにも、
週末のプレ中頑張って欲しいですお願い