勝手にコラボ企画⤵︎ ︎


🌸春の玄白まつり🌸












今日模試だったみなさま、
暑い中お疲れ様でしたニコニコ



今回のプレ中は、
男子はN男で実施されました学校
初めて実際の私立中学での模試ということで、
息子氏は多少緊張したようです。
隣の子が消しゴムかける度に机がガタガタうるさいのが気になったそうなので、
入試当日はダンボール片を持たせよう知らんぷり






奇術部によるウェルカムイリュージョンのあと、
中1社会(世界Ⅰ)担当教諭O先生による学校紹介があったのですが、
この先生、めちゃくちゃ話が上手いびっくりマーク
そして面白いびっくりマーク
絶対息子氏が好きなタイプの先生びっくりマーク
コテコテの学校紹介ではなく、
教え子らの笑いと涙のエピソードからN男の良さが伝わりました目がハート
穏やかで素直で優しい子が多いというのも、
息子氏のキャラクターに合うと思います目がハート


バレンタインデーのエピソードは会場大爆笑でした笑


夢の国満喫中に追加合格の電話がきた話は痺れましたラブ
そして父だけ戻り入学手続き泣き笑い
母と息子は最高にhappyな気持ちで夢の国の続きをenjoy飛び出すハート
ミッキーに祈れば願いは届く‼️
最後まで諦めない‼️爆笑
(違うかw)









あとはM進研の先生から、
プレ中後にやるべきことを各教科毎に話されました。
効果的な解き直し方法については、
それがやれたら苦労しねーよネガティブ
って内容ばかりで凹みましたが、
1つでも実践出来るよう息子氏に話そうと思います真顔



そして保護者会で度々登場するんですが、
N女志望の超優等生女子のすんごい国語ノートを見せられてもね⋯
ここにいるメンズらのどれだけがその通りにやれると思う物申すはてなマーク
超絶国語出来ない男子でも今すぐ真似できそうなアドバイスちょうだいあんぐり(モンペ)



社会は時事問題について。
今から出来ることとして、
新聞の一面記事のタイトルだけでいいから触れて、親子で会話すること。
我が家は朝小と読売こども新聞をとってたけど、
読む時間がなくて朝小を解約したばかりアセアセ
でも、
読売は1週間の出来事の中で特に重要な時事ネタが一面になってるわけだから、
あまり新聞を読まない我が家にはちょうど良いかもラブラブ





冷静にブログ書いてますが、
今回もテスト直しは大波乱ゲローゲローゲロー
(詳しくはまたそのうちアメ限で⋯)




とりあえずお疲れ様でしたアセアセ