塾の時間が長いのがイヤ
春期講習後に自校舎の自習室に行くのはイヤ
春期講習の校舎の先生がイヤ
宿題が多いのがイヤ
宿題が終わらないのがイヤ
1日中勉強ばかりでイヤ
春期講習辞めたい
でも受験はやめない




昨夜から今朝まで、
ずっと同じこと文句言ってるんだけど、
どうしたらいいはてなマーク笑い泣き





やる気ねぇなら辞めちまえ‼️



って言えたら楽だよねチーン
わが家はまめ子が中学受験を望んで子どもたちに勉強させているから、
辞められると正直困る泣
もちろん、
子どもたちには中学受験のメリットをしっかりと説明し、
子どもたちが納得して受け入れてくれているんだけども、
息子氏は今の辛さから逃げたくて仕方ない様子。





まめ娘の時は、
嫌だなんて言われたことなかったからな⋯
やるしかないって腹括って頑張ってくれてたから、
本当にありがとうって思う泣くうさぎ






昨日は春期講習初日ってだけで疲れただろうし、
電車を間違えたり腹が痛くなったりアクシデント続きで、
余計に気分が落ちていたと思う。



少しずつ慣れてくれるといいけどな悲しい



ヤダとか辞めたいって言われるのは辛いわ悲しい