昨夜は、
塾の宿題を終わってから一緒に社会をやるつもりで待ってたんですけど、
うっかりソファで寝てしまいました悲しい


寒くてハッとなって起きたら、
日にち跨いで0:10。
リビングには当然子どもたちはおらず。


起こしてくれたら良かったのに。
一緒に勉強するの嫌いだもんね、
起こすわけないか悲しい


ふとテーブルに目をやると、




息子氏からお手紙が。


そっか、
自分で23:30まで頑張ってたんだ…
大好きだって♡目がハート







そして今朝。



ダラダラして、
勉強開始時刻を大幅にオーバー。
国語のコアチェックと漢字をやらせるも、
ダラダラやってちっとも進まない。




出発まで残り15分しかないゲロー
急いで社会やらなきゃゲロー







日清戦争後の講和会議で結んだ条約は?

ポーツマス?




日露戦争の講和条約の内容に反対した民衆達が起こした暴動事件は?

甲午農民戦争?



チーンXはどこの国?




フランス?



イギリスだろーーーーー💢

お腹にって書いたるやろーー💢

ていうか、

この問題何回やったと思っとるんだ⁉️



だって、英=イギリスって知らんし…



何度も教えとるわい💢

あーもう時間無い‼️

㊽が全然出来なかったじゃん‼️

もう今から言う単語書いて‼️


(✅のついた単語のみピックアップして読み上げる)


のぐちひでよ>世  が書けず

北里柴三郎>柴 が書けず

与謝野晶子>与  が書けず

犬養毅>犬しか書けず



あーーーー!もうっ‼️

1個も書けんじゃん‼️



もう時間も限界。

行くよっ‼️











君の"けっこう覚えた"とは?









"あんなに頑張ってやったんだから、

絶対に出来るよ、大丈夫!"

ってセリフ、

久しく言ってないって気づく。








ギリギリの時間に塾に到着して、

テスト前最後の声掛けが、




今日マック🍔 なしだから‼️

(実力テスト前日の土ゼミ後のランチは近くのマックに行って士気を高めるのが恒例。マック食わせたるで明日も頑張れっ的なw)





ええ、最低ですよ。

分かってますよ。

でも無理でした。






あ〜あ。

昼ごはんどうしよっかな~










★追記★





行ってきました🍔🍟

(買収)





採点前答案がupされる前に、

社会だけは全ての問題を解き直しましょう。




分かったえー




明日は昼からだし、

今日出来なかったところをしっかり復習して、

社会で確実に平均点以上を取りましょう。

算数理科は大丈夫だと思うから、

3教科が平均以上なら、

おそらくSクラスはkeep出来ると思う。

でも、

社会も国語も平均以下となると、

本気でAクラス降格の可能性あるからね。




それは嫌だプンプン




じゃあちゃんと一緒に社会やろう?




分かったよえー









社会は全部解き直しました。



テストに出ました目がハート

あっぶね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


北里柴三郎も出ました飛び出すハート




採点前答案がupされ、

全ての自己採点が終わりましたが、

国社は案の定ゲローでした。

算理は拍手だったので、

今夜と明日は社会に全集中よっ‼️



もう一悶着も二悶着もありそうな予感しかないけど悲しいアセアセ