こんにちは。
まめ子です。






先週1週間、
まあ、色々ありました泣き笑い
ブログ4記事くらい書けそうよ笑

実際2つほど下書きもあったんだけど、
あまりに内容がしんどくて、
そして面倒くなっちゃって、
書くのやめたー泣き笑い
(まとめるの下手だもんで、
時間かかっちゃってね💦)


それに、
土日で入試本番だった2024組さんたちの勢いに水を差すような、
辛気臭い内容はいかんわね泣き笑い









ってことで、
気持ちの上下をざっくりと。

水⬇️
木⬆️
金➡️
土⬇️⬇️⬇️
日⬆️
月⬇️
今朝⬆️

てな感じですね知らんぷり







水曜日


社会、5日目。

完テキの基本問題(一問一答)15問のうち

最重要語句5問を出題。

1問も答えられず、

久々に息子氏を責める。

怒りというか嘆き。


布団の中で泣く息子氏。


僕だってこんなのダメだって分かってる!



じゃあやれよムカムカ








木曜日



前日の基本問題から、

同じ5問+5問出題。

漢字の間違いはあったものの、

なんとか8問正解。



やれば出来るやーん♡

あんたはバカなんかじゃないと、

盛大に褒める拍手








金曜日



塾から21時頃帰宅。

宿題をとっとと終わらせ、

"社会覚えるわ"

とやる気を見せるも、

やったのはたったの10分程度。



ダメだって思うなら、

もっと必死に覚えやぁ物申す

明日テストだろ!!?






土曜日(土ゼミ)




はーい

社会爆死ぃー笑い泣き




土ゼミの迎えに行ったら、

たまたま社会の先生がフリーだったもんで、

息子氏を車で5分ほど待機させて、

現状報告。

授業は積極的に参加してるけど、

宿題は、

"やったけど家に忘れた"などと

チョロまかしていることが判明。

土ゼミもほとんど書けていなかったと…



息子氏は、

まめ子が社会の先生に色々チクったと腹を立て、

帰宅後大暴れゲロー

視界に入らないでっ!

殴る蹴る突き飛ばす!!ゲローゲローゲロー



社会だけでも

一緒に解き直しをしようと声掛けたけど、

リビングから無理やり追い出されたので、

(しかも蹴飛ばして…ガーン)

採点前答案だけ印刷して

いつものように寝室へ逃亡悲しい

(TVer見ながらバックハグ待ち)




来ませんでした泣ピエン🥺



土ゼミの自己採点結果が気になったけど、

夜まで一言も口をききませんでした。




息子氏が寝たあと、

奴がやった自己採点をみると、

算数:💮

理科:💮

国語:酷語

社会 丸つけ放棄ドクロ








日曜日




社会の自己採点と直しをやってないことを指摘すると、



絶対にやりたくない!

と朝から大暴れゲロー




算数と理科が良かったことを盛大に褒め、

あんたはやれば出来る子!

と必死に励まし、

なんとか社会を全て一緒に解き直しました。

言葉の意味が分かってないとろが多すぎ悲しい

やっぱり社会だけは、

1人でやらせるのは不可能だわ。


そして自己採点は

怖くて出来ませんでした悲しい




算数の次の回(図形の移動)の予習を

コア2までサクッと終わらせたので、

これまた盛大に褒める拍手

気を良くした息子氏、

文句いいながらも、

社会の予習を一緒にやってくれた♡笑い泣きカンドー

講和会議とか領事裁判権とか関税自主権とか、

1人でやってたら絶対に分からんからね。

ひと通り説明出来て良かった目がハート







月曜日





一緒に社会をやろう♡と言って

息子氏に近づいたら、



絶対やだ!

社会やりたくなーい!


蹴られました

(ヽ`д´)┌┛★)`з゜)スター






"ダメだって分かってる"

と思ってるのに、

"よし、頑張るぞ!"

とならないのは何故ゲローはてなマーク







今朝



朝学で、

計算トレーニングと国語の漢字に➕αで、

もし時間に余裕あったらやるよう、

社会の年表穴埋めプリントを用意しておいたら、



文句言わずやってくれた!

笑い泣きカンドー





でも今日は、

土ゼミの結果が出る日なので、

夜にはまた乱闘騒ぎがあるかもしれません滝汗