進学先の中学校の入学説明会から早3週間。
中学校からたんまり宿題を出され、
はじめこそガリガリ進めていましたが、
だんだん面倒臭い宿題ばかりが残り、
現在完全に失速滝汗
毎日ダラダラ過ごし、
なかなか宿題が終わりませんムキームカムカ


夕食後、
息子氏が頑張って塾の課題をしている横で、
ウトウトを通り越してガチ寝チーン


受験直前期は21:30まで塾、
帰宅後も23時過ぎまで集中して勉強していた子と同一人物とは思えません滝汗
(いや、塾でも本当は寝てたのかも滝汗)



受験終わったんだから、
これまで拘束されていた分、
思い切り遊び、
ゆっくりのんびり過ごせばいいって思っていましたが、
いざ本当にダラダラされると、
なんかイラッとするんですけどーーーー😑💢
酷い親ですかねぇ?







ダラダラ娘を見ていると、
やっぱり心配になるのが
"凡人まめ娘に中学校の授業についていけるのか"ということ。



2023終了組さんたちが、
一貫校進学予定者向けの春期講習を受けたり、
入学後から通塾されるという話を聞くと
やっぱり焦りますアセアセ
しかし、
遠距離通学になるまめ娘には
塾に行く時間はありません。





入学後、
少しでも授業を楽に理解できるよう、
これらを購入してやらせることにしました。
特に英語は小学校の授業レベルで、
英検も持っていませんので心配ですアセアセ





すでに終わりましたキラキラ
中学校の宿題よりも、
こっちの方が楽しいからと先にやってしまったんです…



"ひとつひとつ~"をやっている間は、
1日1時間半は勉強していましたが、
これらが終わってからは、
残っている中学校の宿題もやらずに
毎日だらけてばかり悲しい







早く残りの宿題をやってください!