こんばんわきらきら



昨日は我が県
全国一の暑さだったとか汗

夜になって
今年初のエアコンつけましたよにゃ
我が家エアコンが苦手なので
なるべくつけません(^_^;)




今朝
会社に来て
ぁたしとうとう
ブチ切れました!!!!

そう
例のおっさんです。


昨日仕事が休みだったので
一昨日の帰り際
高速バスの予約を
お願いして帰ったんです。

そして
相方ちゃんに連絡して
頼んできたけど
心配だから確認お願いねウインク
と伝えておきました。


そしたら昨日の朝
案の定予約してなくてムカムカ


今日は
帰りの分の発売で
今度は相方ちゃんが
頼んでおいてくれて
お盆の時期やから…
イチイチ言ってるのにもかかわらず
電話が繋がらないと言う理由で
今朝も予約してなかった(-_-メ
何回か電話したら繋がったし!!


もちろん文句は言いつつ
明日は必ず予約お願いしますね!!
(おっさん自身が聞いた分)
って言ったら
たまには早く出て来て
予約したらいいやろ!!
ですってムキー


ここで
完全にブチ切れ!!!!


じゃあ
お願いされても
もう二度とやりませんからムカムカ
〇〇さんにも
そう言っておくのでムカムカ
←相方ちゃんも巻き込む(笑)


相方ちゃんにも
↑こう言っといたから
宜しくね笑い泣き
って即連絡しといたわ
(ノ∀`*)



今日も朝から疲れました
(´-ω-)フーゥ…





ハート紫色ハート桃色ハート黄色ハート赤色ハート橙色ハート水色ハート緑色





さて
やっと本題(笑)


昨日T店から
更新のハガキが来たので
娘の病院に行った帰りに
更新して
破門ふたりのヤクビョーガミ
借りてきました
(*´ω`*)


映画館には
結局行けなかったので
初破門きらきら



実は
23時から見始めたから
まだ全部観れてなくて
途中なんだけど
凄く面白いよ
(* ̄艸 ̄)

時々過激なシーンがあって
夜中なのに
娘とキャーキャー叫んでましたが(^_^;)


濵ちゃんはいつ登場するの??
まだ見かけてないんだけど…
(・∀・)


今夜は続き観れるかな??
楽しみチュー



あ、会報もやっと読みました♡(遅)

最初から
うるうるしっぱなしじーん

WESTくんの会報は
毎回毎回泣ける( ノД`)
←ぁたしだけか?






ハート紫色ハート桃色ハート黄色ハート赤色ハート橙色ハート水色ハート緑色





ここからも
どーでも良い話ですがσ(^_^;)



みなさん
お豆腐の水切りって
どんな方法でしますか??

レンジ?
重し?
茹でる?
そのまま放置?

ぁたしは
↑どれもイマイチなので
違う方法にしてますにこ



豆腐の表面に
うすーーーく塩を塗って
キッチンペーパーに包んで
冷蔵庫へ!!
この方法の方いらっしゃるかな?


絹ごし豆腐の
形を崩したくない時に
(揚げ出し豆腐とか)
凄く便利です( ´∀`)




最近はすっかり
とうもろこしも
お安くなってきました♡

娘っちが大好きなので
週一くらいで買いますウインク


こちらも
茹でる?蒸す?
どうしてますか??


うちは
皮付きのまま洗って
皮付きのままラップをし
レンジで5分にこ

これでいい感じに(笑)
(O´∀`K)b

ラップと皮を剥がす時は
熱くて少々危険だけど汗





最後まで
お付き合いありがとうございました
(m*´∀`)m


でわでわ
帰りまーす!!!!